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一般社団法人愛知県警備業協会は、警備業務の実施の適正を確保し、警備業の健全な発展を図り、社会公共の安全に寄与することを目的とする。

TEL. 052-261-4737

〒460-0008 名古屋市中区栄3丁目8番21号
 伊勢町平和ビル4階

新任・現任教育

 社会の安全・安心を提供し、警備契約を維持継続又は増加させていくためには、警備現
場で事件及び事故等に遭遇した際、警備員一人ひとりの適正な状況判断と適切な処理能力
が要求されます。
 不測の事態に速やかに対応できる警備員を育成するためには、高質な教育が必要である
と考えられます。
 ユーザーの顧客満足度を維持向上させ、警備員の資質、知識及び技能をレベルアップす
るために、当教育センターの新任・現任教育をご利用ください。
※新任・現任教育の教育内容については、各項の計画書を参考にしてください。

【お知らせ】
2019.08.30 至急・重要
「警備業法施行規則の一部改正」施行に伴う教育センターにおける教育事業対応(連絡)


警備員の法定新任・現任教育のご案内

  • 令和元年10月から令和2年3月末までのご案内
新 任 教 育 1日目 午前9:00〜午後5:15(基本教育7.0時間)
◎受付時間は午前8:30〜午前8:55です。
2日目 午前9:00〜午後0:10(基本教育3.0時間)
2日目 午後1:00〜午後5:15(業務別教育4.0時間)
※業務別教育は1号警備業務(機械警備業務を除く)と2号警備業務に限ります。
◎業務別教育のみを受講の方の受付時間は、
 午後0:40〜午後0:55です。
 
【警備員教育計画書】2019.10〜
新任教育・基本教育
新任教育・1号警備業務(機械警備業務を除く)
新任教育・2号警備業務

新任警備員教育受講申込書 
※受講日が10月以降の新任教育のお申し込みについては、必ずこちらの申込書を使用してください。
※基本教育、業務別教育のみの受講も可能です。
※基本教育の1日目を欠席することはできません。
※教育時間の不足分(6時間以上)は、各社で教育を行ってください。
※経験者等に合わせた教育は実施しません。
 現 任 教 育  午前9:45〜午後2:45(基本教育4.0時間)
※令和元年10月から令和2年3月末まで、業務別教育は実施しません。
◎受付時間は、午前9:15〜午前9:40です。
【警備員教育計画書】2019.10〜
現任教育・基本教育

現任警備員教育受講申込書
※受講日が10月以降の現任教育のお申し込みについては、必ずこちらの申込書を使用してください。
教 育 実 施 日  教育は教育予定表に従って実施します。
予定は変更することがあります。最新の予定表を確認してください。
令和元年10月〜令和2年3月 新任・現任教育予定表
(2019.09.06現在)
 受 講 料  受講者1人1日あたり
  協会加入会社  3,300円(うち消費税300円) 
  協会未加入会社 7,700円(うち消費税700円)
受講料は、受講終了後に請求書(月末締め)を発送しますので、銀行振込等でお支払いください
 受 講 証 明  教育終了日に、会長名で当該教育の受講証明書を発行します。
申 込 方 法  センター指定の「警備員教育受講申込書(新任教育用または現任教育用)」にて、受講希望日の3日前(土曜・日曜、祝日等の休日を除く)までにFAX等でお申込みください。それ以降の申込については、事前にお問合せください。
また、教室の収容の能力を超える場合は、申し込みをお断りすることがあります。
※受講者の氏名等、記入漏れや間違いの無いようにしてください。
申込・お問合せ先  一般社団法人愛知県警備業協会 教育センター
TEL 052−242−8904
FAX 052−242−2117
e-mail  kyoiku-center@aikeikyo.jp
 会   場  一般社団法人愛知県警備業協会 
名古屋市中区栄三丁目8番21号 伊勢町平和ビル4・5階
アクセス「ご案内MAP」
こちらをご覧ください。
協会周辺を示した「案内図」も参考にしてください。
※「案内図」は受講生の方用に教育センターの電話番号や開始時間等も掲載していますのでご活用ください。

受講上の注意・連絡事項

1 受講期間中の早退・遅刻は認めません。
 ※その日に定められた時間数を全て受講されなければ受講証明書は交付されません。
2 台風・大雪等の自然災害、その他特異事項により公共交通機関等に運休または大幅な遅延が予想される場合は休講とすることがあります。
3 教本等は、受講当日にお渡ししております。筆記用具は各自で持参してください。
4 受講者は、警備員としてふさわしい服装でお願いします。
 ※ タンクトップ、ハーフパンツ、サンダル等は好ましくありません。
5 受講期間中の食事については、各自でご準備下さい。休憩時間のみ教室内での飲食も可能です。
6 会場となる当協会には、専用駐車場・駐輪場はありません。公共交通機関のご利用をお願いします。
7 受講の取り消し(欠席等)をされる場合は、速やかにご連絡ください。
8 施設内に待合室・休憩所等はありません。協会のフロア(4・5階)以外にみだりに立ち入らないようにしてください。
9 受講中の録音や写真・ビデオ撮影は禁止です。
10 講師や他の受講生の迷惑となる行為や授業の進行を妨げるような行為等が認められる場合は、受講をお断りすることがあります。
11 受講期間中、他の受講者に対しての販売・勧誘行為等は固くお断りします。
12 施設や備品等を壊したり著しく汚したりした場合は、職員や講師に申し出てください。場合によっては弁償していただくこともあります。十分にご注意ください。
13 受講期間中の万一の急病や事故発生等に関しては、自己の責任において体調管理等十分にご注意ください。
14 インフルエンザ等感染の疑いのある傷病がある場合は受講をご遠慮ください。
15 受講に関わる全てにおいて、当協会は法的・金銭的補償等の責任を負いかねます。ご了承ください。

バナースペース

一般社団法人愛知県警備業協会

〒460-0008
名古屋市中区栄3丁目8番21号   伊勢町平和ビル4階

TEL 052-261-4737
FAX 052-252-2284

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